トピックスTopics

2016.03.10岩手県庁「いわてまるごと売込み隊」のユニフォームを修了生がデザインしました

岩手県の商工業、農林水産業など様々な分野の対外的売込み活動を総合的に推進していく県庁内の部局横断チーム「いわてまるごと売込み隊」が、各種プロモーションの際に着用するユニフォームをAmakiruデザイナーのフジカワ イクマさん(第3期修了生/2010年3月修了)がデザインしました。製作は、地元の一般社団法人いわてアパレル産業振興会によるものです。

2016年2月28日(日)に、本学も参加した「第3回 北いわて学生デザインファッションショー in二戸」にて、達増 拓也岩手県知事がモデルとして着用し、初披露されました。

 本学と岩手県は、昨年7月に連携協定を締結しており、岩手県からユニフォーム作製について協力要請があり、今回のコラボが実現しました。

 右:達増拓也知事

 バックスタイル

右:達増 拓也岩手県知事

バックスタイル

 

■いわてまるごと売込み隊とは…

昨年4月に岩手県庁内に発足した、部局の垣根を取り払い「いわて」のさまざまな分野の対外的売込み活動を総合的に推進していく部局横断チーム。岩手県の商工業、農林水産業の振興や雇用の拡大を図るため、いわての魅力を積極的に発信するとともに、県産品の販路拡大、観光客の誘客拡大、企業立地の推進、6次産業化の推進、定住交流の促進など、いわてのまるごと売込み活動に戦略的に取り組んでいる。

▸いわてまるごと売込み隊twitterはこちらから

 

■Amakiruウェブサイト