ファッションマネジメント専攻Division of Fashion Management

ファッションマネジメント専攻Division of Fashion Management

世界の感性が共鳴するファッションビジネスを提案

ファッションマネジメント専攻長
山村 貴敬

ファッションビジネスにおけるMBAともいえるファッションマネジメント専攻では、ファッション企業の経営者やプロデューサー、起業家を育成することを目的としています。

大学のさまざまな学部の新卒者や社会人、さらにアジア各国からの留学生も多く入学しており、こうしたBFGU生たちにあわせた多様な教育を行い、ファッションマネジメントに必要な企画力やビジネスメソッドと、グローバルビジネスに求められるロジカルな能力をバランス良く育てます。
ファッションビジネスは市場の変化が速く、若い人材がチャレンジできる世界であり、一人ひとりの好みや感性に応える「心の満足」を追究する世界といえます。

BFGUで力をつけた人材が結集し、世界に向かって提案するビジネスを起業することを期待します。

修了認定基準Completion certification

修了認定基準(学修の成果に係る評価及び修了の認定に当たっての基準)

ファッションマネジメント専攻に2年以上在学し、所定の授業科目を履修した上で、54単位(「修了研究プロジェクト報告書」の審査での合格を含む)以上修得した者に、“ファッションマネジメント修士(専門職)”の学位が授与される。


修了までに必要な単位(2019年度入学生)

・ファッション経営管理コース

  履修単位数
必修科目 30単位
選択科目 24単位
合計 54単位

・(起業プログラム)

  履修単位数
必修科目 14単位
選択科目 40単位
合計 54単位