トピックスTopics

2020.08.07【重要】前期授業・補講期間等の授業体制について

次のとおり、本大学院の今後の授業等の体制についてお知らせいたします。

■前期授業・補講期間等の授業体制について

以下の期間は、原則としてオンラインによるものを実施し、対面授業は行わないことといたします。ただし、個別指導等のみ、院生の同意を得たうえで、学内で対面により実施することとします。院生の皆さんは、科目担当教員の指示に従ってください。

前期授業期間:8月17日(月)~8月29日(土)
前期補講期間:8月31日(月)~9月17日(木)
集中授業期間(準備日、発表日含む):9月23日(水)~10月1日(木)

※個別指導(教員の管理・立ち合いのもと行い、学内の特殊機器等を使用する場合に限る)は、事前予約制とします。利用方法は7月23日(木)に配信したメールを確認してください。

■前期試験・追再試験について

科目担当教員の指示に従ってください。

■後期授業体制について

後期授業は10月2日(金)から予定通り開始いたします。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症については10月以降も東京都内の感染者数が増加している場合や、学園内に感染者が発生した場合、7月と同様、急な登校禁止措置等を行うことが予想されます。その場合、対面授業の遂行が不安定な状況となる可能性があります。
そのため、本大学院では後期においても前期と同様に、原則としてオンラインで行うこととし、学内における対面授業は、オンラインでは対応できない科目(特殊機材等を学内で使用しなければならない科目)に限り行うことといたします。
各科目の授業形態については、科目担当教員の指示に従ってください。

上記のほか、書類の受け取りやロッカーの荷物の引き取りの場合は、一時的な来校を認めます。
【平日:10時~17時(土・日・祝日は閉館)】
入館の際はマスクの着用等感染防止に努めてください。

 

<関連>
【まとめ】新型コロナウイルス感染症に関する本大学院の対応について