トピックスTopics

2020.02.26【重要】新型コロナウイルスの影響に伴う対応について

本大学院では新型コロナウイルスの感染が拡大している状況をうけ、以下のとおり対応いたします。

 

【Ⅲ期入学試験について】

2月29日(土)に実施するⅢ期入学試験につきまして下記のとおり対応を実施いたします。

・感染防止対策として、マスクの着用・手洗い・うがいを行ってください。また、試験当日、試験場に手指消毒液を設置しますので、入室の際は使用してください。

・本人確認のための写真照合の際には、試験監督者からの指示によりマスクを一時的に外していただきます。試験監督者等もマスクを着用いたしますので、ご承知おきください。

・新型コロナウイルス感染症は、指定感染症と定められ学校保健安全法に定める第一種感染症に見なされます。新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症に罹患し治癒していな場合は、本大学院の入学試験を受験することができませんので、ご注意ください。なお、その場合の追試験等の特別措置および入学検定料の返還は原則として行いません。

受験生のみなさまにおかれましては、感染防止対策を行い体調管理には十分に注意してください。

 

【学位記授与式について】

3月13日(金)に予定している学位記授与式について、全体での式典は行わず各コース単位での実施といたします。なお、保護者含む外部の方の参列はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。また、学位記授与式後に実施を予定していた謝恩会は中止いたします。

 

【教室・実習室・事務室窓口の開室時間について】

2月26日(水)より当面の間、各教室・実習室・事務室窓口の開室時間を10:00~18:00へ変更いたします。
なお、3月の土曜日はすべて休校となりますので開室いたしません。

証明書発行につきましても同様の対応となります。窓口での受け取りが困難な場合は、郵送またはEMSにて対応いたしますので、申請書同様、自動発行機にて送料分を購入いただくか、以下のとおりお手続きください。なお、在学生の『修了証明書』『成績・単位修得証明書』の発行は、3月13日(金)以降となります。

証明書の発行手続きについて

 

状況が変わり次第、随時こちらのWEBサイトにてお知らせいたします。