トピックスTopics

2015.02.25「第2回 北いわて学生デザインファッションショー in二戸」に参加しました

2015年2月21日(土)、岩手県二戸市民文化会館大ホールにて行われた「第2回 北いわて学生デザインファッションショー in二戸」に参加しました。

このイベントは岩手県 県北地域の縫製産業振興と、次代のアパレル産業を担う人材育成を図るために昨年スタートしました。第2回目となった今回は、会場規模を中ホールから大ホールへ拡大し、内容もより充実したものとなりました。イベント前半には、北いわてアパレル事業者やグランマコレクション(主催:一般社団法人 三世代生活文化研究所)によるファッションショーが行われました。

後半は、岩手県の学生による「学生ファッションデザイン受賞者表彰式&学生デザインファッションショー」では受賞作品を岩手県のプロモデルが着用して登場。これらの作品の製作では、パターンメーキング等を本学の稲荷田 征非常勤講師をはじめとする、ファッションテクノロジーコース生が協力しました。また、稲荷田講師はコンテストの審査員も務めました。

その後、本学ファッションデザインコースによるファッションショーでは、同コース1・2年次生の作品計43体を岩手県のプロモデルが着用し、来場した800名を超える方々に作品を披露しました。

また、同会場入り口にてファッションテクノロジーコースによる研究作品の展示も実施され、多くの方々に大変関心を持って観覧いただきました。

 学生デザイン-01

ファッションテクノロジーコース生がパターンを担当した学生デザイン作品

 

【ファッションデザインコース ショー出品院生】

ヴェセロヴァ ビクトリア(2年次生)

ウエネ ディエゴ(2年次生)

椎尾 絵里子(2年次生)

大門 真優子(2年次生)

西 麻衣(2年次生)

村田 章(2年次生)

山本 幸(2年次生)

アピチャート ナランシャー(1年次生)

リ ブンシン(1年次生)

 

 村田さん

 アピチャートさん

村田 章さんの作品

アピチャート ナランシャーさんの作品

 リブンシン

 西さん

リ ブンシンさんの作品

西 麻衣さんの作品

 大門さん

 

大門 真優子さんの作品

 

 全体

フィナーレ

 

 

 【ファッションテクノロジーコース 研究作品展示出品院生】

チョウ ヨウコ(2年次生)

チョウ ビビ(1年次生)

テクノロジー展示