トピックスTopics

2020.07.21「第7回 北いわて学生デザインファッションショー in二戸」に参加

2020年2月23日(日・祝)、二戸市民文化会館大ホールにて行われた「第7回 北いわて学生デザインファッションショー in二戸」に参加しました。

2014年にスタートしたこのイベントは岩手県 県北地域の縫製産業振興と、次代のアパレル産業を担う人材育成を図る目的で行われており、本大学院は7回目の参加となります。

北いわてアパレル産業振興会に加盟する企業の製品を紹介するファッションショーや、同振興会の女性社員で構成する「北いわて仕立て屋女子会」によるプロデュースショーなどが行われました。

その中で本大学院は、ファッションデザインコースによるファッションショーを行い、2年次生8名の作品計40体を岩手県のプロモデルが着用し披露しました。また、ファッションテクノロジーコースによる研究作品の展示を実施しました。

さらに、「北いわて学生デザイン表彰式&ファッションショー」では受賞作品が紹介されました。稲荷田名誉教授はコンテストの審査員を務め、ファッションテクノロジーコースの院生がパターンメーキングの協力を行いました。

地元の学生や縫製事業関係者など、約900名の方々が来場し、好評のうちに幕を閉じました。

 

ヨウセイさんの作品

チン インブンさんの作品

伴 絃希さんの作品

ギ カさんの作品

チョウ ユウイェンさんの作品

イク ショウリンさんの作品

ヨウ ショウメイさんの作品

キム ジェハクさんの作品

 

ファッションテクノロジーコースによる展示

マン アンテキさんの作品

遠藤 文香さんの作品