ファッションウィークBFGU FW

ファッションデザインコース 2年次修了ショー・協賛特別展示

ファッションクリエイション専攻
ファッションデザインコース 2年次修了ショー

開催日:2020年1月28日(火)
会場:遠藤記念館大ホール(F館)

選抜された9名の修了年次生が、1人あたり約8体の作品をショー形式で発表。
フィッティング、舞台演出、音響効果、進行なども同コース生が手がけ、個性豊かで華やかなショーを展開しました。

※会場で使用した音楽は、ウェブ上で使用しているものとは異なります。

 

“The hollow men”

Show_01

デザイナー:XING YANG

“Nostalgia”

Show_02

デザイナー:YUNWEN CHEN

“クレヨン”

Show_03

デザイナー:YIWEN JIA

“Pay it Forward”

Show_04

デザイナー:GENKI BAN

“Search”

Show_05

デザイナー:JIA WEI

“Rock Egypt”

Show_06

デザイナー:VIOLET CHANG

“半面”

Show_07

デザイナー:XIAOLIN YU

“BEFORE THE FLOOD”

Show_08

デザイナー:XIAOMING YANG

“ORIENTAL PARTY”

Show_09

デザイナー:JAEHAK KIM

 

協賛特別展示

開催日:2020年1月30日(木)~1月31日(金)
会場:遠藤記念館大ホールホワイエ(F館)

ファッションデザインコース生の作品には、各社から素材提供のご協力をいただいています。ファッションショーにも登場した作品を中心に、厳選した30体を2日間にわたり展示しました。

アサダメッシュ株式会社

アサダメッシュ株式会社

アサダメッシュ株式会社は、世界で最も細かいステンレシュメッシュを開発し、製造・販売をしています。2016年度より院生の衣服製作にステンレシュメッシュという新たな可能性を広げていただきました。

スワロフスキー・ジャパン株式会社

スワロフスキー・ジャパン株式会社

1895年の創業以来、スワロフスキーのクリスタルの輝きは、伝統と革新、常に良いものを生み出そうとする情熱によって支えられてきました。2011年度よりファッションデザインコースの修了作品制作には、スワロフスキーⓇ・クリスタルの素材提供をいただいております。

ザ・ウールマーク・カンパニー

ザ・ウールマーク・カンパニー

ファッションに欠かせない希少なオーストラリア産メリノウール の啓蒙と次世代の育成を目的に、BFGUとザ・ウールマーク・カンパニーは、ネクストジェネレーションアワードを実施しています。本年度より株式会社アマックスコーポレーションとコラボレーションを実施し、Südwolle社のBiella Yarnの糸をご提供いただいております。

株式会社ヴェスト

株式会社ヴェスト

株式会社ヴェストはMADE IN JAPANの織ネームを看板商品とした服飾副資材の企画製造・販売を行う企業です。2014年度より院生のオリジナルデザインによる資材提供をいただいております。

ドーメル・ジャポン株式会社

ドーメル・ジャポン株式会社

1842年にイギリスから、毛織物を輸入してフランス国内で販売することから始まったドーメルは、現存する世界最古の服地マーチャントです。最高品質の服地を作り続け、現在では80ヶ国以上にドーメルの生地は供給され世界的な評価を受けています。

東レ株式会社

東レ株式会社

感性に訴えかける上質でなめらかな風合い。その美しさに秘められた高度な品質と機能性。UltrasuedeⓇは、ジャパン・クオリティの先端素材として、東レがグローバルに展開するスエード調人工皮革です。

福井県織物工業組合

福井県織物工業組合 福井県は、古来より羽二重などの絹織物、明治以降は人絹・合繊産地として栄え、あらゆる関連業種が集積した織物組合産地を形成しています。福井県織物工業組合は、福井産地の約350社からなる繊布機業の組合です。