TOPICS
宮本 英治教授が
「第31回 毎日ファッション大賞」『特別賞』
を受賞しました。

2013年10月29日(火)日本橋三井ホールにて、「第31回 毎日ファッション大賞」授賞式が行われ、宮本 英治教授(文化ファッション大学院大学 専任教授 兼 文化・ファッションテキスタイル研究所 所長)が『特別賞』を受賞しました。

 

 宮本教授 受賞のことば

 

この度は、「毎日ファッション大賞・特別賞」を賜り、大変光栄に存じます。着物地から服地へと舵を切ってから、あっという間の30年。多くのデザイナーの皆様やファッション業界の方々に支えられながらの布創りは、常に充実した時を過ごさせてくれました。 八王子をはじめ多くの産地の職人の方々には、一生懸命布創りに協力して頂き、社内のスタッフは寝る間も惜しんで頑張ってくれました。そして、今年からは活動の場を新たに文化・ファッションテキスタイル研究所に移させて頂きました。業界での活動の一区切りと、研究所という次のスタート台に立った今、栄えある賞を頂いた事。それは30年間の感謝を、教育と研究を通じてファッション・繊維業界に寄与することによって表せ。との天命と強く感じています。
永年の間、力を貸して頂いた多くの皆様、新しいステージを用意して頂いた大沼理事長はじめ文化学園の皆様、深く感謝申し上げます。有難うございました。

 

毎日ファッション大賞とは・・・

毎日ファッション大賞は毎日新聞社が創刊110年を記念して1983年に創設され、年間を通じてファッションという文化活動の中で優れた人、企業、団体などが表彰されます。
過年度受賞者には、日本が世界に誇る才能あふれるデザイナーたちが名を連ねています。

 

 

category:
    ファッションマネジメント専攻ファッション経営管理コース
tag:
ニュース