第2回(2010年)BFGU FW 開催レポート

第2回目の開催となった「文化ファッション大学院大学ファッションウィーク(BFGU FW)」。第1回目よりさらに多くの方々にご来場いただき、6日間で約2900人の方がおこしくださいました。自身の研究成果を数多くの皆様の前で発表でき、また貴重なご意見・ご感想も伺えたことに、院生は皆、ご来場くださった方々に深く感謝しております。

各プログラムの詳細は下記に紹介しております。ぜひご覧ください。
修了研究を発表した2年次生は、3月に本学を修了し、それぞれの道を歩んでまいります。ぜひ彼らの今後の活動にもご注目くださいますようお願い申し上げます。

なお2011年2月に第3回BFGU FWの開催を予定しております。詳細が決定し次第ホームページでご案内しますので、次回もどうぞ楽しみにお待ちください。

Presentation

ファッションクリエイション専攻

ファッションデザインコース

2年次修了ショー 2年次修了ショー
修了年次生によるショー。映像あり。
詳しくはコチラ
1年次終了展示 1年次終了展示
1年次生による展示。
詳しくはコチラ

ファッションテクノロジーコース

2年次修了展示・1年次終了展示 2年次修了展示・1年次終了展示
修了年次生による展示と1年次生による展示。
詳しくはコチラ

ファッションマネジメント専攻

ファッション経営管理コース

2年次修了研究発表・1年次基礎研究発表 2年次修了研究発表・1年次基礎研究発表
修了年次生による研究発表と1年次生による研究発表。
詳しくはコチラ
 

Symposium

Asian Network

基調講演、パネルディスカッションの2部構成。いずれも、アジアのファッション産業事情に精通するビジネスパーソンにご出演いただきました。日本のファッション産業がさらなる発展を遂げるにはアジア諸国とどのように連携・交流すべきかについて、提案・意見交換がなされました。