Fashion Technology Course / YOKOYAMA MIYU

嗜好品的要素を持ったファッションの提案

CONCEPT

現在、リアルクローズ市場における若年層消費者の需要は高い。このような状況下で衣服を購入する際、彼らは生活必需品としてではなく嗜好品的要素を重視する傾向が強いと感じる。さりげない自己表現と高揚感を感じるスタイルが現代の嗜好品的要素の衣服であると考えこの研究に至った。
本研究では、アンケート調査とSNSを利用したファッションの観察により10 代、20 代女性の外出時の着装基準、購買特徴を分析し、作品制作を通して衣服における嗜好と自己表現の方法について考察した。


ヨコヤマ ミユ

QUALIFICATION

2020 一般財団法人 日本ファッション教育振興協会 パターンメーキング検定3級
2020 一般財団法人 日本ファッション教育振興協会 パターンメーキング検定2級