トピックスTopics

2016.09.26夏期北竜湖セミナーを実施しました

2016年9月14日(水)~16日(金)、長野県飯山市にある文化北竜館にて1年次生全員が参加し、「夏期北竜湖セミナー」を2泊3日で行いました。

このセミナーでは、3コース混合のグループでアパレルブランド事業計画を行う科目「ファッションビジネスメソッド演習」の最終プレゼンテーションを中心に行い、学生間教職員との交流が図れ、有意義な研修となりました。

 1  2

1日目は各グループに分かれ、翌日のプレゼンテーションに向け最終チェックを行い、真剣に発表の準備に取り組んでいました。

 3  4

2日目の最終プレゼンテーションでは、各グループ約30分間のパワーポイント・実物によるプレゼンテーションを行いました。各グループとも完成度が高く、教員と院生による質疑応答も内容の深いものとなりました。

 

2日目の夜は懇親会行いました。最終プレゼンテーションの表彰式や食事を囲みながら学生会企画のビンゴ大会や留学生の出身国のお菓子の紹介もあり、終始和やかなムードの中行われました。

普段はなかなか話をする機会の少ない他コースの院生や教職員と交流を図る良い機会となりました。

5 6
7 8
1位を獲得したグループ 2位を獲得したグループ