第2回(2010年)BFGU FW 準備日記

2009年12月4日(金)

「BFGUから何かが始まる!!」

第2回文化ファッション大学院大学ファッションウィーク(以下BFGU FW)を約2ヶ月後に控え、巷のクリスマス商戦のごとく、BFGU内もにわかに活気(殺気?)づいてまいりました。

2009年2月に実施した第1回BFGU FWは、何もかもが手探り状態で、周到に準備したものの至らぬ点も多々ありましたが、皆様のお陰をもちまして大いなる成果を収めることができました。ここに改めまして御礼申し上げます。

さて、今回のBFGU FWのテーマは”Asian Network”。主に日本を中心とする東アジアの地域性と特色をファッションビジネスに生かし、それをグローバル化させていくにはどのような視点で世界に提案していかなければならないかを考えていきます。「最新インフォメーション」ページにも案内しましたように、盛りだくさんのプログラムが組まれており、次代のファッションビジネスを担う高い感性と技能を持つ院生の最高のパフォーマンスを皆様にご覧いただきます。

多くの方々と共有できる創造空間が皆様をお待ちしております。きっと、ご期待に添える1週間になることでしょう。ぜひご来場ください。

投稿者:櫛下町(BFGU FWディレクター/ファッションクリエイション専攻教員)