第1回(2009年)BFGU FW 準備日記

2009年1月23日(水)

「ファッションマネジメント専攻生の研究発表をお楽しみに」

みなさんこんにちは。今回は、ファッションマネジメント専攻ファッション経営管理コース・ファッション技術経営コースの研究発表について、お話しいたします。

BFGU FWにおいて、2月12日にファッション経営管理コース1年生の基礎研究発表を、2月10日にファッション経営管理コース・ファッション技術経営コース修了年次生による研究発表を行います。

 

修了年次生は2年間の集大成として、ファッションビジネス実務に関する研究論文、もしくは新会社設立や新規事業開発の企画書を作成します。そのテーマは、ファッション企業のマネジメントに関するものから、国内外でのビジネスでの企画など、バラエティに富んだ内容となっています。また、日本をはじめ、韓国、台湾、中国、タイ、イギリスと、院生の国籍はさまざまですので、グローバルな視点によるさまざまな研究が発表されるはずです。

数多くの方々に自分たちの研究成果をプレゼンテーションしようと、院生たちは気合十分で準備を進めています。多様な見解を持つ院生たちが、ファッションビジネスを新しい視点から提案しますので、ぜひ会場におこしいただければと思います。

投稿者:山村(ファッションマネジメント専攻長)