第1回(2009年)BFGU FW 準備日記

2009年1月7日(水)

「ごあいさつ」

本日、ブログ「BFGU FW 準備日記。」をUPしました。イベントの開催に向けた教職員や院生の奮闘っぷり(!)を、このページを通じてみなさまにお伝えしていきたいと思います。イベント開催までの“舞台裏”の様子をこちらで楽しみつつ、当日を心待ちにしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

さて、2009年が幕開けし、BFGU FWの開催も約1ヶ月後に控え、BFGU内はどんどん活気づいてまいりました。BFGU FWの開催が決定し、準備を始めたのは昨年夏。企画を決定していくうえで困難も多々もありましたが、一つ一つ乗り越え今日にいたります。各会場のセッティング手配などは主に教職員が中心に忙しなく進めていますが、そこで研究成果を発表する院生たちも、作品やレポートづくりにと、教職員同様、あるいはそれ以上に忙しくしています。昨年末くらいからは、自身の制作を進めるために、夜遅くまで実習室や自習室に残る院生の数も増えてきました。彼らの頑張りがどんな“カタチ”として現れてくるのか・・・・・・それを、イベント運営サイドの者でありながら、私自身も非常に楽しみにしています。

「Information」のページでもお知らせしている通り、「BFGU FW」はいくつかのプログラムで構成されますが、プログラムによっては、入場に招待状が必要なものもあります。招待状を希望される方は、「FW招待状お申込み」のページで1月20日(金)までにお申込みください。抽選でプレゼントいたします。ファッションビジネスに、本学にご興味をお持ちの方は、ふるってご応募ください!

今回はご挨拶までの内容となりました。次回は教員、院生、だれが登場するのか・・・・・・乞うご期待ください。

01

イベントの案内状がようやく完成し、スタッフ一同、ひと安心。

投稿者:ジムチョー(教学事務室)