TOPICS
夏期北竜湖セミナーを実施

2018年9月12日(水)~14日(金)、1年次生全員および教職員全員が参加し、長野県飯山市にある研修施設、文化北竜館にて夏期北竜湖セミナーを2泊3日で実施し、「ファッションビジネスメソッド(演習)」の最終プレゼンテーションを行いました。この科目は、全コースの教育内容をリンケージさせた集中授業科目で、各コース合同のグループが独自のコンセプトを立案し、それぞれのコースの学習特性を活かして役割を分担し、アパレル製造卸のシュミレーションモデルを構築するものです。

 

1日目は各グループに分かれ、翌日のプレゼンテーションに向け最終チェックを行います。それぞれ担当教員に指導を受けながら、真剣に発表の準備に取り組んでいました。

 

2日目は、パワーポイントとトワル製作による最終プレゼンテーションを実施。各グループとも完成度が高く、教員と院生による質疑応答も内容の深いものとなりました。

 

2日目の夜は懇親会を行いました。懇親会では、最終プレゼンテーションにより選ばれた優秀グループの表彰式と、学生会主催によるビンゴ大会が開催され、普段はなかなか話をする機会の少ない他コースの院生や教職員と食事を囲みながら交流を深めました。

category:
    ファッションクリエイション専攻ファッションデザインコース
    ファッションクリエイション専攻ファッションテクノロジーコース
    ファッションマネジメント専攻ファッション経営管理コース
tag:
授業関係