トピックスTopics

2017.10.05夏期北竜湖セミナーを実施しました

2017年9月13日(水)~15日(金)、長野県飯山市にある研修施設、文化北竜館にて夏期北竜湖セミナーを2泊3日で実施しました。

セミナーには1年次生全員および教職員が参加し、全コースの教育内容をリンケージさせた集中授業科目「ファッションビジネスメソッド(演習)」の最終プレゼンテーションを行いました。この科目は、各コース合同のグループが独自のコンセプトを立案し、それぞれのコースの学習特性を活かして役割を分担し、アパレル製造卸のシュミレーションモデルを構築するものです。

 

1日目は各グループに分かれ、翌日のプレゼンテーションに向け最終チェックを行いました。それぞれ真剣に発表の準備に取り組んでいました。

IMG_3369 IMG_3413

 

2日目は、パワーポイントとトワル製作による最終プレゼンテーションを行いました。各グループとも完成度が高く、教員と院生による質疑応答も内容の深いものとなりました。

IMG_3465 IMG_3490

 

2日目の夜は懇親会を行いました。懇親会では、最終プレゼンテーションにより選ばれた優秀グループの表彰式と、学生会主催によるクイズ大会が開催され、普段はなかなか話をする機会の少ない他コースの院生や教職員と食事を囲みながら交流を図る良い機会となりました。

 IMG_3926  IMG_3994