TOPICS
ファッションマネジメント専攻 特別公開講座「ファッションビジネス ‐創る・売る・仕組む‐」を開講しました

2016年12月3日(土)、ファッションマネジメント専攻による特別公開講座「ファッションビジネス ‐創る・売る・仕組む‐」を開講しました。ファッション企業の企画から販売までのポイントとそのための仕組みづくりを同専攻教員6名がオムニバス形式で解説しました。

実務家教員の経験に基づく理論の解説や、ファッション業界の最新事例の紹介を終始熱心に聞いていた受講者の方々から、「大変参考になった」、「また参加したい」等の感想をいただきました。

「創造型ビジネスについての考察」を解説する青木教授

「創造型ビジネスについての考察」を解説する青木教授

 

「セレクトショップ及びネットショップのビジネス構造」について解説する徳岡教授

「セレクトショップ及びネットショップのビジネス構造」について解説する徳岡教授

「日本におけるソーシャルコマースの現状」について、事例を紹介する山岡助教

「日本におけるソーシャルコマースの現状」について、事例を紹介する山岡助教

「インターナショナルEコマースの日本参入のケース分析」をテーマに最新の動向を紹介する首藤准教授

「インターナショナルEコマースの日本参入のケース分析」をテーマに最新の動向を紹介する首藤准教授

category:
    ファッションマネジメント専攻ファッション経営管理コース
tag:
イベント