TOPICS
「毎日ファッション大賞」で修了生が
新人賞・資生堂奨励賞を受賞しました

2016年11月2日(水)、「第34回毎日ファッション大賞」の表彰式がEBiSS303で行われ、ファッションデザインコース1期生(2007年修了)の今﨑契助さんが「新人賞・資生堂奨励賞」を受賞しました。今﨑契助さんは本大学院卒業後「PLASTICTOKYO」を立ち上げ”日本文化を世界に翻訳する”をコンセプトにブランド展開をおこなっております。今﨑さんの今後の活躍に期待します。

 

受賞のことば

この度は「毎日ファッション大賞・新人賞・資生堂奨励賞」を賜りましたこと、大変光栄に存じます。

選考して下さいました委員の先生方、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。またデザイナーとして、人としてまだまだ未熟な私が、この賞を頂けたことはいつも支えてきて下さった人たちからの贈り物にほかなりません。そのすべての皆様に心から感謝の意を表します。 本当にありがとうございます。

PLASTICTOKYOは日本の「今」をファッションを通して世界に向け発信することを掲げスタート致しました。目まぐるしく変わりゆく「今」を切り取ることにおいてこの受賞は私を後押ししてくれる、おおきな力になります。これを励みに、さらに気持ちを引き締め精進することを心に誓いましてお礼の言葉とさせていただきます。

 

毎日ファッション大賞とは・・・


毎日ファッション大賞は毎日新聞社が創刊110年を記念して1983年に創設され、年間を通じてファッションという文化活動の中で優れた人、企業、団体などが表彰されます。

過年度受賞者には、日本が世界に誇る才能あふれるデザイナーたちが名を連ねています。

毎日ファッション大賞1

第34回毎日ファッション大賞受賞者(今﨑さん:右から2番目)

毎日ファッション大賞2

表彰を受ける今﨑さん(右)

写真提供:毎日新聞社

 

 

■第34回毎日ファッション大賞受賞者

[大賞] 落合宏理(FACETASM)

[新人賞・資生堂奨励賞]  今﨑契助(PLASTICTOKYO)

[鯨岡阿美子賞]  貝原良治(カイハラ株式会社 代表取締役会長)

[話題賞]  佐藤天彦(将棋棋士 第74期名人)

[特別賞]  ビームス「BEAMS JAPAN」

category:
    ファッションクリエイション専攻ファッションデザインコース
tag:
ニュース