トピックスTopics

2016.10.18ロンドン視察研修を実施しました

2016年9月19日(祝・月)~9月26日(月)、ファッションマネジメント専攻ファッション経営管理コースによるロンドン視察研修を実施しました。参加者は8名。

この研修は、海外におけるコレクションや展示会、ファッション店舗・商業施設の見学やファッションビジネス関連のセミナーを受講しファッションビジネスの見識を深め、またファッション産業への参加意識を向上させることを目的としています。

今回の研修では、イギリス国内唯一のファッションに特化した大学「London College of Fashion」にてイギリスのファッション小売市場やイギリスのブランドのMDなどについての授業を行っていただき、イギリスのファッションブランドである「ALLSAINTS」では、スタジオツアー後にビジネス・デザイン・カスタマーサービスなどについてご説明いただきました。

また、さまざまなアーティストやデザイナー達のオープンアトリエ「Cockpit Arts」では3名のアーティストのオフィスに案内していただき、それぞれの商品やビジネスの方法などを聞くことができました。

「London fashion week」と「London fashion weekend」ではファッションショーと展示会を視察しファッションウィークを間近で体感することができ、また各エリアの店舗やストリート調査を行うことにより、ロンドンでのファッションビジネスを肌で感じることのできる貴重な体験となりました。

 

1

London College of Fashion

2

Allsaints

3

Cockpit Arts

4

London fashion week

5

London fashion weekend

6

老舗高級百貨店(HARRODS)