トピックスTopics

2015.12.14「9th FORM PRESENTATION」の報告会が行われました

2015年12月11日(金)、産学コラボレーション事業である「9thFORM PRESENTATION」の報告会が行われました。今年は「GOUSEN」をテーマに東レ株式会社の協力のもと、選出された学生8グループが東レ株式会社 瀬田工場の産地研修会を経て作品を製作し、JFW JAPAN CREATION2016会期中に展示発表を行いました。本学からはケイ ツボミさん(ファッションデザインコース2年次生)が選出され、会期中はブースで自身の作品を熱心に説明し、プロから厳しくも暖かい意見を頂きました。報告会では、展示発表の際に行われた来場バイヤー65名による作品評価の審査発表と、各グループが製作過程から展示発表までの経緯や考察をまとめたプレゼンテーションを行いました。ケイ ツボミさんは、「Epilogue」をテーマとし動画を使用した独創的なプレゼンテーションを行い、「今回の素材は縫製が非常に難しかったが、製作過程における様々な経験は非常に貴重な経験となった」と考察を述べていました。

今後も産学コラボレーション事業が業界及び院生のクリエイションに反映されていくことを期待します。

 ケイ ツボミさんの作品(JFWジャパンクリエーション2016展示発表の様子)

ケイ ツボミさんの作品展示

 報告会にてプレゼンテーションを行う様子

報告会にてプレゼンテーションを行うケイ ツボミさん