トピックスTopics

2012.05.02本学修了生が装苑賞受賞!!

第86回装苑賞でファッションデザインコース修了生が装苑賞、ファッションデザインコース在学生がイトキン賞を受賞しました。

 

文化出版局が主催する「装苑賞」は、過去に数多くの著名デザイナーを輩出した日本を代表するファッションコンテスト。今年で86回目を迎える装苑賞の公開審査会が4月24日(火)に文化学園遠藤記念館大ホールにて開催されました。2次審査を通過した候補者16名が、それぞれのコンセプトに基づいて3体のコレクションを制作し、ショー形式で発表。世界で活躍する日本のトップデザイナー8名による厳しい審査が行われ、各賞が決定しました。(審査員:岩谷俊和、コシノジュンコ、田山淳朗、津森千里、菱沼良樹、丸山敬太、皆川明、山本里美 五十音順・敬称略 )

 

本大学院大学からは、田山淳朗氏の推薦でBFGU修了生(5期生)の玉田達也さんが装苑賞を受賞(受賞作品は在学中に制作したもの)。また、皆川明氏の推薦で現在BFGU在学中の田中香里さん(2年)がイトキン賞を受賞しました。(玉田さんは文化服装学院出身、田中さんは文化学園大学出身)

 

他にもBFGUからは修了生を含め、計8名が公開審査会に参加しました。受賞者の2名と共に、彼らのこれからの活躍に期待します。

 

玉田1

 装苑賞を受賞した玉田達也さん

 玉田2

 装苑賞を受賞した玉田達也さんの作品

 田中

 イトキン賞を受賞した田中香里さん

 田中2

 イトキン賞を受賞した田中香里さんの作品